たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

私の雑誌事情

突然ですがわたくし、雑誌というものをちゃんと毎月買って読んだことがほとんどありません。

強いていうなら、子供の頃のちゃお。

※アンチなかよし派でした。笑

あとは好きなアーティストが出てるときの音楽雑誌(主にMUSICA)くらい?

ごくごくたまに、soupとかも読んでたっけ。

 

そんな感じのわたくしですが、今のところ4ヶ月連続ひよこクラブだけは欠かさず買っています。ずぼらなわたしは発売日なんて気にせず出てたら買う、というスタンスですが。

 

それでも4ヶ月続いてるのは雑誌の内容がいいからではなく(失礼)、初めてちょっぴり実用性を感じてる雑誌なのと等身大で読めるからです。

 

ファッション誌は結局ほら、なりたい自分像を妄想して参考にするためのもの。

でもどこを見てもかわいくてスタイルいい子が着てるじゃないですか。全然参考にならない。微塵も。笑

最近こそぽっちゃり特集が組まれてるものの、特集というくらいだから大半はやっぱり、ね。

そして音楽雑誌は今流行りの音楽を懸命に追うほど余裕もなく、興味ない人ばっかりな時にまで読むほど音楽に精通してないんです。

 

そんなこんなですが今のところ欠かさず読んでるひよこクラブ。

いい雑誌じゃないと書いたのはやっぱり宣伝が多かったり、その癒着が垣間見れる記事とかあってそこはどの雑誌もそうだけどいらないなって思っちゃう部分。

 

それはさておき、でもそれでもやっぱりいいもんですね、育児雑誌。

今の自分が置かれている状況は、周りに同年代のママ友、育児経験者の友達が少なく、相談相手は実母と小児科の看護師の友達くらいなもんで。

そんなときやっぱりあれこれ疑問が出てきたり不安になったり心配になったり他の子は?って思ったり。

そういうの、ひよこクラブ読んでるだけでちょっと解決するんです。実用性があるからいい。あるあるー!わかるー!そうなのかー!なるほどー!って等身大で思えるからいい。

あと雑誌ってだけあって、育児本と違ってその時期その季節に特化してるのもいい。うんうん。

だから、4ヶ月坊主にならずに続けられる気がします。がんばります、ってのはなんか違うか。

来月からはいよいよ離乳食も始まるので、付録で付いてた離乳食の本は重宝しそうです。

 

これからもお世話になります、ひよこクラブさん(^q^)

 

以上、私の雑誌事情でした。

 

おまけの話。

今月号の産み分けの話がとってもリアルでとっても生々しくて恥ずかしいというか、なんというか、すごいなって思いました。笑

あれに似てる!男子の下ネタより女子の下ネタの方がリアルなあの感じ!