たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

離乳食、始めました。

えっさ!ほいさ!

と頂いた道具を駆使して、初めての10倍粥作り〜。

裏ごしは楽しかった。楽しくて楽しくて。

結果!

f:id:harakari:20161208150705j:image

作りすぎたー!!!!!

1週間分用意しても、右上のどんぶり一杯分余りました。

 

頑張って裏ごししたおかゆちゃん。

ええ、頂きましたよ。自分で、ありがたく。

上にはごはんですよをのっけて。

どろっどろだったけど米からお鍋でふつふつとゆっくり炊いた?おかゆは美味しかった。笑

 

でも次はもう少し少なく作ります!

何事もお勉強ですねっ!

 

よそってみたら小さじ1杯って、少なすぎた、なにこれ、かわいい。

f:id:harakari:20161208151034j:image

最近飲ませ始めた麦茶と一緒に準備万端。

 

レッツ離乳食!

まず一口、、、

f:id:harakari:20161208151201j:image

この顔ですよ、たまらん。

なんじゃこりゃ!と眉間にしわを寄せてますがな。

 

でももう二口目には

f:id:harakari:20161208151241j:image

この笑みです。

f:id:harakari:20161208151301j:image

最後には

f:id:harakari:20161208151305j:image

サンタさんのように口の周りを真っ白にしながら、でもとっても上手にペロリとたいらげました。

 

デビュー戦は好調!

 

こんなに、にこにこ笑顔で食べてくれると作り甲斐があるというか。

これから量やメニューが増えてくのが楽しみになりますね。

 

本来あんまり料理は得意じゃないんですが。

大好きな人のために頑張って美味しいの作る!!!

みたいな、まるでバレンタインの日の女子みたいな気持ちになってます。

 

この気合いがいつまで続くか、気づいたらコープでベビーフード頼んでる未来が安易に想像できますが笑

でも基本は手作りで頑張ってみたいと思います。

 

前の記事にも書いた気がするけど、ご飯って美味しいからね!幸せだからね!

それを分かってもらえるように楽しみながら頑張ります〜。

 

明日からは午前中の決まった時間にあげられるようにしよーっと。