たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

夜泣き

始まりました。

 

この3日間くらい、毎日夜中3.4回は起きてグズグズ〜。

 

この3日間の検証結果。

 

起きて抱っこ1.2時間しても泣き止まず、結局授乳間隔も空いたしなーっておっぱいあげてたのが最初の日。

結果、オール抱っこはしんどい。し、寝ない。

 

次の日はもう諦めてオールおっぱい。泣いたらおっぱい。ひたすらおっぱい。

結果、こっちはだいぶ楽。寝れる。でも息子くん太る。あと添い乳が癖になっておっぱい無いと寝ない風にはなってほしくない。

 

そして昨日は全部じゃないけど、新たな試み「寝たふり」を遂行。

そしたらなんとまあ!2回かな?そのまま寝てくれた!!!(記憶曖昧)

これはもしや夜泣きではなく寝言泣きってやつだったのか!?

そんな気もしてきました。

 

今日もまた、あれこれと色々やってみようと思います。

 

ただでさえ十人十色で正解のない育児。

ましてや初めての子供なもんで、もう何が何だかわかりまへん。

 

これからもあーでもないこーでもないと試行錯誤して、2人の心にも体にも出来るだけ健康な方法なりリズムなりが見つかるといいな〜!