たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

ベビマ

ベビーマッサージの略だそうで。

行って来ました。

 

 

 f:id:harakari:20161221131832j:image

手作りサンタ帽を講師の先生にプレゼントしてもらいー

f:id:harakari:20161221131929p:image

みんなで丸くなってから

写真はありませんが全員すっぽんぽーん!

で、マッサージ。

 

おしっこされたらどうしよう!と思いましたがとりあえず初回は大丈夫でした。笑

気持ち良さのあまり、おしっこする子も少なくないんだとか。

 

全部で45個くらいあるマッサージの手順からかいつまんで説明してくれつつ、実行。

あんまり難しくもないし、全部じゃなくても少しずつでも時間見つけてやってあげられたらな〜と。

そして次回も参加しようと思いました!

 

オイルを持ってなかったので無印のホホバオイルというのをお借りしたのですが、口コミを見てもママさんたちに聞いても評判が良い良い。

思わず先日買いました。

自分のことは三日坊主でいいけども、息子くんのことはもう少し続けられますように。笑