たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

寝返り記念日

昨日12月21日!!!

なんの前触れもなくいきなり出来ました、寝返り!!!

 

これが

f:id:harakari:20161222154528j:image

こうなって

f:id:harakari:20161222154541j:image

指もお口から離れて

f:id:harakari:20161222154552j:image

どや!!!

f:id:harakari:20161222154608j:image

 

 

よく周りの友達に、

寝返りは半身ひねる練習から始まる

と聞いていたので、、

ふむふむ。じゃあこのビッグベビー君にはまだまだだろうな〜

と思っていたので突然のことでびっくり!!!

だって、どってーんって仰向けの姿勢から体ひねるなんてしたことなかったもんで。

かろうじて足が少し上がること増えたかなー?くらい。

 

こんなに重たそうなお尻をよく持ち上げて頑張った\\\\٩( 'ω' )و ////笑

 

おめでとう。

 

そのあとも昨日は1日中飽きることなく何度も挑戦してました。

 

パパさんが帰ってきてから完璧な寝返りを披露し、翌日(今日)にはしれっと寝返ってうつ伏せになって 

f:id:harakari:20161222154645j:image

このドヤ顔。

 

うんうん。

頑張ったね。

良かった、良かった。

 

 

…なんて、喜んで安心していたのも束の間。

ベビージムに寝かせて洗濯干していると鳴き声が!!!

 

ぎゃあー!!! 

f:id:harakari:20161222154955j:image

大変!!!

f:id:harakari:20161222155000j:image

 

思わず笑っちゃって写真撮ってごめん。笑

 

ベビージムが一気に小さく見えた瞬間でした。

 

こうやって一つずつ成長していくのねー。

 

首すわりは目に見えていつ出来たかって分からなかったけど、寝返りは出来た瞬間が分かるから嬉しかったな。