たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

初クリスマス

息子くん生まれて初めてのクリスマス。

平穏なクリスマス。

 

24日も25日も、日中は大掃除やら片付けやら。

クリスマスっぽさというより、年末っぽさ。

 

んでもでも!

夜ご飯だけは豪華に。

f:id:harakari:20161226112143j:image

チキン、ポテト、ピザ、シャンメリー

キャンドルに火をつけて、

いかにもっぽいおでぶ料理を親が食す!!!

息子、それを見てる!!!

みたいなクリスマスイブ。

 

これ、よく見てもらえるとわかるんですが、どう考えてもチキンが多すぎる。

 

結果どうなったかというと。

パパ胃もたれでダウン。

買ったケーキは翌日に回すことに...笑

 

ま、それも良き思い出ということで。

 

f:id:harakari:20161226112403j:image

それっぽい写真だけは撮って息子の出番終了!笑

 

そして翌日。クリスマス。

f:id:harakari:20161226112453j:image

f:id:harakari:20161226112507j:image

残ったチキンと前日食べなかったシチューパイ?と生ハムをサラダに乗せて。そして、楽しみにしていたケーキ!

美味しかったですー。

ちなみにケーキは26日になった今もまだ残ってる!笑

 

買い出しの時に

私「ピザ半分でいいよね?」

パパ「いや1枚で!」

私「ケーキ小さいの2つでいいかな?」

パパ「いやホールで!」

ってなったんだけどな。

 

まじか!さらにでぶる!と思いつつ。まあそれくらいわたしもいけると思ってた。余裕で。

でも、わたしたちもう若くなかった、年老いたよ、わたし(25)も、パパ(28)も。ふう。

 

そんなわけで、ただただ年を感じたクリスマス。

生クリームと油がこんなに体にダメージ与えるなんて、知らなかった!!!

 

来年はサンタさんも呼んで、もう少しクリスマスっぽいことしたいな。しよう。お出かけとかね。

 

クリスマスも終わるといよいよ今年も終わるなって感じがする〜