読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

突発性発疹

かかってしまいました。

 

なんだかぐずぐず、なんだか体があついような...

 

と思い熱を測ると38度。

 

アチャーーー

 

と思いつつ、最低限の家事だけやって離乳食あげようとすると

 

食べない!断固拒否!

 

これは本格的に体調悪いやつだ、、、

ということでおっぱいあげてみたら

 

あれ?

飲む。ごくごく飲む。

おっぱい最強だなやっぱ。

 

そして熱を再度測るとこれですよ!

f:id:harakari:20170213103719j:image

この切ない表情。

 

夜中に病院行こうかとか色々考えたけど、周りの人の「どうせインフルでもまだ結果出ないし」というごもっともの助言で、翌日まで様子見。

 

翌日、小児科にかかりました。

いつも思うけど、どうしてインフルの検査のあれは、あれなの!?笑

文明の利器でどうにかならないものなのか...

鼻の奥ぐへーーーってやるやつ、わたしもあれ大っ嫌いだから、息子くんの鼻の奥に棒入れられてるときのわたしの顔、抱っこしながらひどい顔してたと思う。笑

 

結果、インフルは陰性。

一安心!!!

 

インフルじゃないと分かれば怖いもんなしというか、とことん付き合っちゃる!って感じで。

そっからの3日間はひたすら家に引きこもってつきっきりで抱っこしてました。

いつもなら寝かしつけて失敗して起きちゃう泣いちゃうってよくあるけど、なんかそれもかわいそうで。

腕の中で寝たらそのまま寝かせてあげてました。

 

いい筋トレになったな。うんうん。

 

その間、離乳食は食べないし、添い乳じゃないと夜寝ないし、夜中何度も起きるし、何かしたくても基本的に抱っこ紐でおんぶか抱っこしてないとぐずぐずしちゃうし、、、

と、大変だ〜〜〜なんて思ってたけど、1番大変なのはちっこいからだで高熱と戦ってた本人なんだよなあ。とちょっと反省。

 

色々とうまくいかないこともあったけど、おっぱいだけはよく飲んでたなあ。

やっぱりおっぱい最強(本日2回目)!

 

ま、何はともあれ!治ってよかった!!!

 

食べなくなっちゃった離乳食と奮闘。

せっかく成功しかけてた夜泣きも振り出しに戻り。

、、、と。

今週はまた今週で頑張らないとですなー!!!