読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

1週間

1週間が最近あっという間すぎる。

ついこの前見たドラマ、え、今日も?

ってなる。

 

数ヶ月前までは、今日なにしよう?どこ行こう?ってなってたし、家からまだ外に出てなかった時期は本当に1日が長かった。1週間なんてなおさら長かった!

 

でも最近は1日の流れができて、1週間の流れも出来てきて、それであっという間に感じるようになった気がする。

 

ありがたいことに、わたしの地域は本当に子連れに親切な地域だなと思う。とりわけわたしの家の近所は。

 

歩いて行ける児童センター。

歩いて行ける保育園。

歩いて行ける公園。

 

これだけでも十分ありがたい。

 

散歩がてら行けるクリーニングもコンビニもスーパーも薬局もある。

 

おしゃれな洋服屋さんなんて、散歩にはいらないからね。

 

そう思うと本当にいい地域。

 

あ、話が逸れた。

そう、だから、えっと。

 

NPO法人が主催してる赤ちゃんの集い、市と保育園が連携して主催してる保育園での集い、いつでも解放してる赤ちゃん限定広場。

そんなものが近所にたくさんあるわけです。

 

そして、0歳の日、なんてものが決まっていたりする。

 

そうすると、この曜日とこの曜日はこの場所に行けば0歳の集まりがあるし、この曜日は保育園、この曜日は何もないから買い物がてら公園の日。

みたいな感じで1週間の流れが決まってきた。

 

前までは気が向いたら行こう!と言いつつ午前中だらけて出かけなかった集いも、最近はほぼ同じ時間に起きて離乳食食べて出かける、ということが出来るようになったので、ほぼ毎週参加。

 

そして、月に何度かあるベビーマッサージやら市が主催してる講座なんかにも積極的に参加。

たまに友達とご飯。

 

そうするともう、1週間なんてあっという間に過ぎるようになってきました。

 

で、あっという間に過ぎる1週間が何回か重なるうちに1ヶ月が気づいたら過ぎてるんですよねー。

 

うーん、ほんとあっという間。

 

なにしようどうしようふたりぼっちわかんない!!!!って思ってた頃に比べて、だいぶ気が楽になった気がする。

 

わたしの性格です、どっか出ないと気が狂いそうになるので。笑

 

毎週ちがう楽しみがあるのがほんとに楽しみ。

会える人、会える先生、毎日違うので。

家にこもってたら人にすら会えないからね。

先週寝返りできてなかったあの子が今週できてる!って、人の喜び一緒に喜んだりね。そういうのも、楽しい。

 

もう少し大きくなったら公園デビューもちゃんとしたいなあ。

 

たかが1週間、されど1週間。

赤ちゃんの成長は早いから!無駄な1日、無駄な1週間にしないようにしないとねっ!

f:id:harakari:20170223154831j:image

いつも通りまとまらないけど、おわり!