読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

手形アート

f:id:harakari:20170223155104j:image

手形アートの講座に行ってきました。

 

手形アート、といいつつ、がっつり!足形アートですが。笑

まだ手形はうまくできないだろうということで。

 

講座って言っても、地域の子育てサークルの方が市と共催で行うものでした。

何かを教わるとかではなく、材料を用意してくれて自分たちでやってみる!という感じの。

 

やってみたら、ハマるハマる。

あーこりゃ止まらない!楽しい!

ってことで、お坊ちゃんはおんぶでねんねしたままおろさず放置。笑

ひたすらわたしは飾り付けてました。

 

あー楽しかった!!!

仕事柄なのか性格なのか、意外と嫌いじゃないこういうの。がさつだけど。

 

今回の主催者先生曰く

「ちょっとした隙間時間にこういうことができると子育てがもっと楽しくなります♩」

とのこと。

 

うん、わかる。わかるよ。

思い出を形に残すのも大事だし、ちょっとした自分の楽しみにもなるもんね。わかるわかる。

 

わたしだってモビール自分で作ろうとしてみたことあったし(※途中でやめた)、おもちゃ自分で作ったことあったし(※失敗して捨てた)。

でもうまくいかないんだよなあ〜

結局、昼寝の時間にやろうとしてもちょうどいいところで起きちゃうんだもん!

楽しいどころか、あーあとここまでやりたかったのに!!!って、ストレス。笑

 

うまいこと趣味のようにいかないものか。

寝相アートだけは毎月頑張ってるけどね(°▽°)

 

先生の言うことはごもっともだけど、最近は携帯の写真を現像してアルバムに移すだけで精一杯。

 

もう少し余裕ができたら色々やってみたいなと思いました。

 

でももう少し大きくなったらもっと昼寝減るだろうし、もっと邪魔されるだろうし。

 

そしたら一緒に作ったり遊んだりできる何かをやればいいのか、うん、そうね。

 

なんにせよ、まだまだ余裕が足りないわたしにはこういう趣味はまだ難しいかなと思いました。

 

そして、このブログを書いてるのも、おでかけから帰って駐車場についたけど息子が起きないので書いてます。笑

おろすと起きちゃってかわいそうかな、と。とはいえいい姿勢じゃないからそろそろおりないと。みなさん車で帰っても寝てるときどうしてるんだろう?

 

では、おうちに帰ります。