読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

瓜二つ

瓜二つってよく言うけど、語源は?と思って調べてみたら、半分に割った時の形状が似てることから!らしい。

でも、なんで瓜?それは昔から瓜は瓜実顔と言って美人と言われてたそうな。つまり悪い意味ではないと。

 

となると、わたしが書きたい話は

瓜二つ、ではなく、かぼちゃ二つ、くらいのお話です。少なくとも美人とはかけ離れた話。

 

なにがかぼちゃ二つかと言うと

f:id:harakari:20170311021011j:image

どどん!!!

これですこれ。実家にて発見したわたしの母子手帳

 

上:息子くんの半年検診の記録

下:わたしの半年検診の記録

 

すごくないですか?

ここまで似ることある?

 

男女の差ってもんはないんですかね?

 

f:id:harakari:20170311021145j:image

発育曲線。

こちらも見事にお揃い。

 

わたしの方がおデブに見えるけど、実は昔と今は発育曲線の幅が変わっているみたい。よく見ると昔の方が幅が狭かったよ!

そんなわけで、、、わたしは見事に飛び抜けちゃってますね、体重。

小さいときからデブだったのか、それなら仕方ないかあ。

 

 

...いや、仕方なくないですね、はい。

 

旦那の実家のじじばばには息子くん大きい!と言われるけども、(いや、大きいから大きいであってるんだけどごもっともなんだけど)うちの実家のじじばばは「赤ちゃんってこんなもんでしょ〜」と全然気にもとめない様子。うんうん、そういうことだったのか、納得ですね。

 

ぽっちゃりはアイデンティティってことで!

赤ちゃんのうちはね\(^^)/