たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

いろいろあったけど

全部割愛!笑

これ見てる人はツイッターやらインスタやら見てくれてるはずだから。毎度親バカ投稿ごめんなさい、お付き合いありがとう。

 

ばーーって書いて

わーーってして

はいおしまい!

 

ってしたいから書く。

すっきりするためだけに、自己満で、書く。

 

夜泣き問題。

3度目の夜間断乳を決行してはや1週間。

1度目はわたしの体力と気持ちが耐えきれずアウト。2度目はそのタイミングで息子が風邪をひいてアウト。

3度目の正直といきたいところ。2度あることは3度あってほしくない。

 

今回は先週末に旦那が協力してくれてすっごく助かりました。

生まれてから初めて連続で6時間寝れてかーちゃん歓喜

そう思ったのもつかの間。

今週出だしは好調だったものの、後半もうボロボロ。

心もボロボロ、体もボロボロ。

別に細かいことはどうでもいいんだけどね、何時間抱っこしたけど寝なかった〜とか。

 

そんなこんなでいまどんなかというと。ざっくばらんに。

 

■深夜泣いてる息子を見て、こっちが泣きたいよ!!!って思わず涙。時計見るたび悲しくなる。

朝起きたらニッコニコの息子見て、昨日はイライラしてごめんね、寝たいのに寝れないだけなのにね、寝かすの下手でごめんねってまた涙。

■児童館でたまたま会ったお母さんに「9時から7時まで一度も起きずに寝てる。今日は朝10時にわたしが起きるまで3時間も1人で遊ばせちゃってたみたいウフフ」と言われて、笑顔さえ作れない。今までどんなお母さんとのお話も嫌だったことなんて無くておしゃべり大好きだったのに。初めて人と話したくないって今思ってる。

■友達にわたしの子に生まれた息子は幸せだよって言われて、ほんっっっとに救われた。そこでも実は泣きそうに。

■旦那は旦那で週末手伝ってくれて、平日はもちろんお仕事頑張ってる。いまも出張行ってる。あんまり愚痴りたくないのが正直なところ。だってとっても頑張ってくれてる。わたしも頑張らなくちゃ!って思う。でも、そう思えば思うほど、辛くなるのはなんで?

■夏バテ?なんなの?大好きな唐揚げ弁当食べきらなかった。

 

こんな感じ。

いまのわたし。

とってもヨクナイネ!!!

 

でもふと思った。

 

いま寝かせても寝かせても起きちゃう息子がいつかきっと、起こしても起こしても起きなくて、いい加減起きなさーい!とか言って叩き起こすのかなぁって。そう遠くない未来。

そうなったときに、いまのことを思い出して笑えたら満点なんじゃなかろうか!!!と。

あの時は全然寝なかったねーすぐ起きちゃってたよねーって笑いあえたら幸せ。

 

よし!!!そんな楽しい未来が待ってるなら、いま辛くても乗り切ってやろうじゃないの。色々なところで手を抜き、休み休み、ね。

 

ばーーって書いてスッキリ!!

 

今夜も頑張ろうね、可愛い可愛い我が子よ!!!

f:id:harakari:20170721144645j:image