読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

医者の良し悪し

熱なし機嫌良し!

でもちょっと風邪気味の息子くん。

f:id:harakari:20161129170837j:image

初めてのシロップに親子共々、四苦八苦しながらどうにかシロップ飲んでます。

 

昨日行ったお医者さん(耳鼻科)、周りで評判良くて少し遠いけど前回と変えて行ってみたんですが、、おったまげー!!!

午後イチで行ったのに90分待ち!!!

(実際もーちょい待ったかも)

 

隣にはベルクしかなく、仕方なくベルクで買い物して、イートインコーナーでおじさんおばさんおばあちゃんに愛想振りまいて遊んで時間潰してたのですが。

 

...って、その話ではなく。

 

いざ自分たちの番で入ってみてこれまたおったまげー!!!

前回のお医者さんとの差が雲泥すぎて。

まず言葉、態度、表情。

そして、耳の中を写す機械があってそれ見せながら掃除、とっても丁寧に説明。

あーこりゃ納得。と思ったわけです。

その丁寧さなら並びますよね。その丁寧さなら混みますよね。と。

 

医者の良し悪しってもちろん腕の良し悪しが関係すると思うんです。

でも素人のわたしには全くそれは分からない。

でもいいなって思うお医者さんって、昨日みたいなお医者さん。

腕の良し悪しと病院の良し悪しはイコールにはならないのかも知れないけど、それでもわたしは丁寧であったかいあの病院にこれからもお世話になろうと決めました。

 

ま、色々あるよね。風邪気味の人が多いんだから、並ばない混まない病院がいいかもしれないし、混んだ時に時間潰せる方がいいかもしれないし、家から近い方がいいかもしれないし。

 

親になって初めて、ああ、病院選びも親の役目親の責任なのか!と知った昨日でした。

 

早く良くなれ〜〜〜!

f:id:harakari:20161129172130p:image