たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

急成長

息子くんの急成長事情。 の、はなしの前に。 前提のお話を。 他の子と比べて成長が早い遅いは関係ないと思いつつ、やっぱり体もでかいし寝返りできたけど遅い方だったのかなー?とか思って調べちゃうよね。 【寝返り いつ】とかね、うんうん。 まあ結果、5.6…

初クリスマス

息子くん生まれて初めてのクリスマス。 平穏なクリスマス。 24日も25日も、日中は大掃除やら片付けやら。 クリスマスっぽさというより、年末っぽさ。 んでもでも! 夜ご飯だけは豪華に。 チキン、ポテト、ピザ、シャンメリー。 キャンドルに火をつけて、 い…

寝返り記念日

昨日12月21日!!! なんの前触れもなくいきなり出来ました、寝返り!!! これが こうなって 指もお口から離れて どや!!! よく周りの友達に、 寝返りは半身ひねる練習から始まる と聞いていたので、、 ふむふむ。じゃあこのビッグベビー君にはまだまだだ…

おしゃぱい

最近のおっぱいはおしゃぶり化しています。おしゃぱいです。 夜泣きの時は特に! 抱っこで乗り切ってもしんどくて時間も経っちゃうと妥協の添い乳。 そしてそのまま吸い尽くされて出なくなったおっぱいでもひたすら吸ってる。 ごくん!ってならないもん。笑 …

女好き

誰に似たんだ!? 女友達に会う度に、にっこにこの満点の笑み。 この1週間でたくさんの友達が会いに来てくれました〜!!! みんなプレゼントもくれて、ありがたい限り。 やっぱりどのコミュニティの友達の間でも赤ちゃんいるのって先陣切ってるほうのようで…

ベビマ

ベビーマッサージの略だそうで。 行って来ました。 手作りサンタ帽を講師の先生にプレゼントしてもらいー みんなで丸くなってから 写真はありませんが全員すっぽんぽーん! で、マッサージ。 おしっこされたらどうしよう!と思いましたがとりあえず初回は大…

夜泣き

始まりました。 この3日間くらい、毎日夜中3.4回は起きてグズグズ〜。 この3日間の検証結果。 起きて抱っこ1.2時間しても泣き止まず、結局授乳間隔も空いたしなーっておっぱいあげてたのが最初の日。 結果、オール抱っこはしんどい。し、寝ない。 次の日はも…

3年前

3年前にカテキョで教えてた教え子に会ってきました。 現役JK。 いやいや、JKって。若いわ。 現役JKに抱っこされてご満悦な息子くん。 JK若いとか言ったけど、3年前はJCだったんだよね。もっと若かったんだなあ。 3年前に高校を合格してカテキョも終わってか…

濃ゆいいちにち

昨日のふりかえり。 日曜日ということで、色々でかけました。 午前中は 車に乗って(お〜いお茶をなめなめして) 市内のホール?へ。 ベビーカーコンサートなるものに行ってきました。 クリスマスソング中心の短いコンサート! 聞いてて 楽しい! とか 嬉しい…

離乳食、始めました。

えっさ!ほいさ! と頂いた道具を駆使して、初めての10倍粥作り〜。 裏ごしは楽しかった。楽しくて楽しくて。 結果! 作りすぎたー!!!!! 1週間分用意しても、右上のどんぶり一杯分余りました。 頑張って裏ごししたおかゆちゃん。 ええ、頂きましたよ。…

大宮ママフェスタ

大宮ママフェスタなるものに行ってきました。 こんな感じで、クリスマスの写真撮ってもらったり。 色々なブースがあってスタンプラリーしたり。あれしたりこれしたり。と、言いたいところだけど、ほとんど写真だけ撮って出てきてしまった!笑 でもいいんです…

サンシャイン水族館

パパさんが休日出勤の振替に、平日休みを取ってくれて行ってきました! しょっぱなアシカのショーを見て そっから館内へ。 一方方向に泳ぐ魚をひたすら目で追ったり。 あっちこっちの魚に目をキラキラさせたり。 あ〜連れてきてよかった! ...と思ったのもつ…

離乳食準備

もう12月。 11月、何してたっけ?ってくらいあっという間に過ぎた気がする。 12月ということは、息子くん5ヵ月になるわけです。 ということは... どーーーんっ!!! 離乳食、始まります。 そしてこれ、全部友達やら親戚やらから頂いたものです。プレ…