たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧育児、だめ絶対

ツイッターでフォローしてる方があげてたとある画像 このノートに対して思うことをツイートしてたのだけど、全くもってその通り!!!と共感したので、そのお話。 このノートの画像見て、わたしも考えてみた。 まずね、このユリさんの気持ちがわかりすぎて感…

手形アート

手形アートの講座に行ってきました。 手形アート、といいつつ、がっつり!足形アートですが。笑 まだ手形はうまくできないだろうということで。 講座って言っても、地域の子育てサークルの方が市と共催で行うものでした。 何かを教わるとかではなく、材料を…

1週間

1週間が最近あっという間すぎる。 ついこの前見たドラマ、え、今日も? ってなる。 数ヶ月前までは、今日なにしよう?どこ行こう?ってなってたし、家からまだ外に出てなかった時期は本当に1日が長かった。1週間なんてなおさら長かった! でも最近は1日の流…

夜泣きと添い乳の関係

つ!い!に! 添い乳なしでも寝てくれるようになりました。 まだ夜中2回くらいは起きるけど、トントンで寝るか、寝ないときはちゃんと起きておっぱいあげて、そっからは抱っこもせず布団に寝かせてトントンで。 長い道のりだった〜〜〜 けど!!! だーーー…

突発性発疹

かかってしまいました。 なんだかぐずぐず、なんだか体があついような... と思い熱を測ると38度。 アチャーーー と思いつつ、最低限の家事だけやって離乳食あげようとすると 食べない!断固拒否! これは本格的に体調悪いやつだ、、、 ということでおっぱい…

金縛り

ただいま脱添い乳キャンペーン実施中。 おかげで毎晩2時間ごとに起きる息子を朝になるまで合計3.4時間は抱っこしてひたすらウォーキング。 10キロになりかけてる巨体です、なかなか体にきつい。 日中特に用事なく、友達と会うでもなく、行っても児童館や買い…