たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初動物園

先週末の3連休初日。 近場の動物園に行ってきました。 3連休なのに(さすが田舎?)さほど混んでなく、スムーズにのんびり回れました。 あ〜面白かった! 何が面白いかというと、息子の!顔!!! 初めてのウサギに触れ合うも、眉間にしわ。 モルモットなんて…

節約と料理スキル

節約することと料理スキルが上がることは比例するんじゃないかって話。 わたし、一人暮らしの経験なく結婚したのもあって全くもって家事スキルが身についておりませんでした。いや、それはそれでどうなのって話なんですけど。 お風呂洗いとかはよく手伝って…

瓜二つ

瓜二つってよく言うけど、語源は?と思って調べてみたら、半分に割った時の形状が似てることから!らしい。 でも、なんで瓜?それは昔から瓜は瓜実顔と言って美人と言われてたそうな。つまり悪い意味ではないと。 となると、わたしが書きたい話は 瓜二つ、で…

当たり前が恋しい

当たり前、だったこと、がしたい。って、たまに思う。 ラーメン屋さんでラーメンを食べる。 →赤ちゃん連れてくの対抗あるよねー 4時間以上まとまて寝る →出産以来、8ヶ月の中で4時間以上まとめて寝れた日は2.3回?今も夜泣きの息子を抱っこ紐で抱っこしなが…

いちご狩り

行ってきました(^_^) とにかく手を伸ばす。取りたがる。 赤くて甘いのいっぱーい! がぶっ!!! がぶっ!!!あれ? そんな感じで 甘くて赤くて大きいいちごがたくさーーーんっ!!! 早起きは三文の得ですね。 なんちゃら狩りの中で、いちごが1番いいね、…