たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

離乳食準備

もう12月。

11月、何してたっけ?ってくらいあっという間に過ぎた気がする。

12月ということは、息子くん5ヵ月になるわけです。

 

ということは...

 

f:id:harakari:20161202133358j:image

どーーーんっ!!!

離乳食、始まります。

そしてこれ、全部友達やら親戚やらから頂いたものです。プレゼントです。

ありがたい限り。

ガサツでズボラで適当なわたしに、神様が頑張れよと言ってるとしか思えません。

頑張ります、適当に、頑張ります。

でも意外と楽しみな離乳食作り。

多分、わたしが食べることが好きだからでしょうね。

頂いたものを洗いつつ、足りないものを考えた。

うーん?と?あれ?ほとんど揃ってるぞ?

文句なしでこれさえあればもう今すぐ始められそうでした。感謝感謝。

強いていうならフリージングのトレーかな?百均が充実してるということであとで行ってみます。

 

さあ、道具は大丈夫そう。

 

問題はお口の方ね!

まあ別に急ぐこともないしのんびりでいいんだろうけど、せっかく今お薬飲んでるので、スプーンの練習練習!

ということで、スプーンでお薬を飲んでみた。

(写真撮り忘れましたが)

とっても上手に飲めました(°▽°)!

気をよくしたわたしは、お口直しがてら初めての麦茶も薄めてスプーンで、、、

うん!飲める飲める!

 

準備を進めた結果、ますます楽しみになりましたとさ。

早く始めたいなあ。