たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

サンシャイン水族館

パパさんが休日出勤の振替に、平日休みを取ってくれて行ってきました!

f:id:harakari:20161206210635j:image

しょっぱなアシカのショーを見て

そっから館内へ。

f:id:harakari:20161206210709j:image

f:id:harakari:20161206210716j:image

一方方向に泳ぐ魚をひたすら目で追ったり。

あっちこっちの魚に目をキラキラさせたり。

あ〜連れてきてよかった!

 

 

...と思ったのもつかの間

 

 

f:id:harakari:20161206210945j:image

後半はひたすら爆&睡!!!

ただでさえ記憶には残らないと分かっちゃいたけども、寝られてしまったらそりゃもうお手上げ\(^o^)/

 

、、なんて夢のないことは言いません。

 

連れてきてよかったよ!キラキラしたその目が見れただけでも!連れてきて!良かったんだ!!!(半分自己暗示)

 

寝ている息子くんに向かって夫婦揃って

「わー、イカさんだねー。こっちにはたこさんもいるよー。あ!ヒトデだ!ヒトデマンだよー!クラゲさん綺麗だね〜ふわふわ泳いでるね〜!」と睡眠学習で教え込むのもまた良き思い出。

 

また大きくなったら行きたいですね。

動物園も。

 

f:id:harakari:20161206211449j:image

個人的に1番好きだった水槽。

チューしてるんじゃなくて、チューで喧嘩してる魚、と、スケルトンなお魚さん。