たわごと

七夕ボーイくんの日常、その他もろもろ(^ν^)

おしゃぱい

最近のおっぱいはおしゃぶり化しています。おしゃぱいです。

夜泣きの時は特に!

抱っこで乗り切ってもしんどくて時間も経っちゃうと妥協の添い乳。

そしてそのまま吸い尽くされて出なくなったおっぱいでもひたすら吸ってる。

ごくん!ってならないもん。笑

ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ〜〜〜。笑

口が寂しい、みたいな感覚。あんまりたくさん覚えさせたくないけど。

 

お昼寝の時もどうしても寝ないときは出てないおっぱいひたすらちゅぱちゅぱしながら眠りに落ちてゆく〜。

 

おしゃぶりはあげない!

と心に決めたものの、おっぱいマンが最近さらにおっぱいマン!!!

 

まあいいか、うん。

 

離乳食始まって、おっぱいあと半年で飲まなくなっていくと思うとちょっとすでに寂しいし。

 

あ、離乳食といえば。

最近の離乳食事情!というか、発見!

10日続けてみて分かったことは、離乳食よりおっぱいが好きってこと!笑

離乳食もあげれば食べる。

でも、お腹が空きすぎてるときにあげようとするとギャン泣き。指をしゃぶりだしておっぱいくれくれアピール。笑

そりゃそーよね、吸えば出てきて満足いくまで飲めるおっぱいの方がいいよね。まだ上手に食べれない未知の味の物体よりね。

タイミング、難しいね、程よくご機嫌でお腹もそこまでいっぱいじゃないときを狙ってあげていこう!できれば午前中ってルールは守りつつ。

 

今日までに

にんじん、ほうれん草、おかゆ

をクリアしてるので次は

うどん、かぼちゃ

あたりに手を出してみようかな。